E-School☆ブログ

皆さんこんにちは!

ゴールデンウィークに突入しましたね!

旅行や勉強の予定は立てましたか?

お家でのんびり過ごす、旅行に行く、部活を頑張る、など色々な予定があるかと思います。

 

大型連休を挟むと、勉強の習慣を忘れてしまったり、やる気がなくなったりします。

そこで本日は

E-School☆が紹介したい勉強のやる気がUPする名言を紹介します。

気に入った言葉があったら、ぜひその言葉をエンジンにして5月からの勉強も一緒に頑張っていきましょう!

 

 

①誰よりも三倍、四倍、五倍勉強する者、それが天才だ。(野口英世/細菌学者)

私も、本当にその通りだな・・・と思って心に置いている言葉です。

努力できることも一種の才能だとよく言いますが、

毎日コツコツと努力している人に叶うことはありません。

英単語1つ、ちっぽけなようですが、積み重なればとても大きな力になります。

 

 

②天才とは努力する凡才のことである。(アルベルト・アインシュタイン/物理学者)

アインシュタインも野口英世と同じことを言っていますね・・・!

もともとテストで100点を取れる人は居ません。

結果を残す人は、必ずたくさんの努力をしています。

そしてそれをあまり周りに見せません・・・!

皆さんも、努力できる人になってくださいね!きちんと結果が付いてきますよ!

 

 

③ステップ・バイ・ステップ。どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。これ以外に方法はない。(マイケル・ジョーダン/元プロバスケットボール選手)

 

ゴールや夢があったら、それを成し遂げるためにどんなことが必要か考えてみましょう。

目標からやるべきことを自分で逆算して考える習慣は、とても役に立ちます。

でも、決して焦る必要はありません。ステップ・バイ・ステップ!

自分のペースで頑張っていきましょう!

 

 

④この地上で過ごせる時間には限りがあります。本当に大事なことを本当に一生懸命できる機会は、二つか三つくらいしかないのです。(スティーブ・ジョブズ/Apple創業者)

受験や部活などは、大人になってからではできない貴重な体験です。

何かに全力で打ち込んだ経験は、みなさんにたくさんの気づきと成長をもたらしてくれます!

 

いかがでしたか?

5月からもE-School☆の先生達と一緒に頑張りましょう♪

他にも、皆さんの好きなスポーツ選手や有名人の名言を探してみても良いかもしれません!

 

E-School☆では、勉強に対する悩みを抱えた生徒さん1人1人に寄り添ってサポートをしています。勉強を教えることはもちろん、生徒さん自身がやる気、モチベーションを高めるためのお手伝いをすることも、E-School☆の役目です!!

少しでも悩んでいることがあれば、メッセージなどでお気軽に相談してくださいね!
ご連絡お待ちしております!

 

コメントは利用できません。