E-School☆ブログ

こんにちは🎶

今回は、中間テストをやり直したら50点もアップしたMちゃんのお話をご紹介します。

先日の授業では、今学校で習っている

「平方根」について

理解できないという事だったので、学習をしました。

「平方根」を教える前に

まずは、中1・中2で習っている基礎問題を勉強しました。

「基礎問題は解けるかな?」と思っていたのですが

あまりわかっていない様子でした。

問題を解いても生徒がなかなか理解できなかったので

要点を解説してみると、問題をスムーズに解けるようになっていきました!

あっという間に中1・中2の範囲が終わって

本題の「平方根」について、一緒に学習しました。

「平方根」の解き方に苦戦していた様子だったので

「こうすると簡単だよ!」って話すとMちゃんは一生懸命理解しようとしていました。

その考え方を使って徐々に「平方根」が解けるようになっていきます!

Mちゃん、本当にすごいです!👏🏻

彼女は、言われたことに対していつも素直で、一生懸命理解しようとし、宿題もしっかり指示通りにやってきます。

また、私が言った内容を根本から理解しようとしてくれるので応用が効きます。

1つ教えれば、5個出来るようになるタイプです。

こういう子は、本当に伸びるタイプです!

先日、私はMちゃんにこんな事を言いました。

「こんなにすぐに解けるようになったら面白いでしょ?」と伝えてみました。

すると、Mちゃんは

「なんかわからないけど、どんどん解けるようになっていくから、楽しい!」って言ってくれました。

入塾時の点数は振るわなかったので、早く成果が出るといいなぁと思います。

頑張れ、Mちゃん!

コメントは利用できません。