E-School☆ブログ

こんにちは!🌟

今日は、新しく入塾したSくんをご紹介します✨
Sくんは米沢3中の生徒で、お母様が「塾・家庭教師のE-School☆」を検討しているというご紹介で、今日塾に入会してくれました。

お母様が抱える悩みとして、成績が悪く授業態度も悪いため、他の生徒に迷惑をかけてしまうことがあるとのことでした。
最初、電話で話を聞いたときには、どんな生徒なんだろう❓と思っていました。

しかし、実際に会ってみると、笑顔がとっても魅力的な可愛い男の子!!

受け答えもしっかりできて、考えていることを的確に言葉に表すコミュニケーション能力の高い生徒でした。ただ、成績は本当に悪いのです。

勉強しない理由を聞いてみると、「面倒くさいから」とのことでした。
このようなタイプの子供はよくいますが、やらなければいけないことは理解しているようでした。
中学1年生で、ここまでしっかりしているのに、やらないというのは珍しいですね。

まずは、意識を変えることからしっかりと取り組まなければならない子供です。
しかし、変われば成績が急激に伸びる可能性があると思います!

とても楽しみなSくんです。また塾で会う日がとっても楽しみです!😌

コメントは利用できません。