E-School☆ブログ

本日は中1の社会の授業について書かせて頂きます。

来てくれたのは、SくんとIちゃんの2人です。

本日の授業テーマは「世界地理」でした✨

世界地理と言ったら世界の気候や産業などを場所ごとに覚えなくてはならないので、

「こんなにたくさん覚えられない!!!」と嘆くお子様も多いと思います😅

実際に塾・家庭教師のE-School☆の生徒の中にも暗記が苦手な生徒はたくさんいます。

そこで私が思うのは、世界地理はただ単語を覚えればいい
というような分野ではないということ
です。

その国ではなぜその産業が発達しているのか?

なぜその住居に住んでいるのか?

その理由や背景まできちんと覚えなければいけない分野なのです💎

こうして物事の流れを覚えることで徐々に全体を理解し、覚えることができるようになります☀️

これからも塾・家庭教師のE-School☆の生徒には

そのノウハウをたくさん伝授していければいいなと思います🌟

コメントは利用できません。