E-School☆ブログ

こんにちは🙋‍♀️

学校のテストが終わって、受けたテストが子どもたちの元に返ってきました❗️
みんな最高記録を更新して、1年生の時以来の点数に返り咲きして
教室に入ってきた時の子どもたちの声がとても明るかったです☺️

「これはきっと嬉しいだろうな」と思って子どもたちに聞いてみると
とても嬉しい声が返ってきました♪

N ちゃんは、1年生の時からずっと数学に力を入れてやってきたのですが
その数学が 90 点を越えました!
先生も嬉しく、とても素晴らしく思います👏

N ちゃんの苦手な社会は、テスト範囲が相当広かったので「全く出来ない」とテスト前に嘆いていました。
それなのにも関わらず、
78点と普段より 10点くらいアップしました!

本人もこんなに取れるとは思っていなかった様子で
点数がアップしたことがとても嬉しかったようです🎶

コツコツ地道に勉強に対して向き合っていて本当に偉いですね!

Yちゃんは 2年生の12月から入ってきた生徒で
「一体、何点上がったの!?」というくらいとても調子が良いです!

Yちゃんは、今まで部活があまりなかったのですが
2年生の3学期から顧問が代わって、急に部活動が大変になってしまいました。
テスト期間も練習が日々とても大変な様子で、なかなかテスト勉強に身が入らない状態でした。
なので、今回点数アップは難しいかと思っていました。
しかし、点数を見てください!

数学:52 点→ 73 点 21 点アップ! 社会:35 点→ 61 点 26 点アップ!

点数が、すごい上がったのがわかると思います!
社会は、テスト範囲が広くて「全然わからない」と言っていたのに

授業をしてから、「勉強のやり方がわかった!」と Y ちゃんは話をしていました。
また、「嫌いだった歴史が好きになった!」とも話していました!
その話を聞いて先生はとても嬉しくなりました🤗

今まで平均点が取れていなかったのに
5 教科ともに平均位の点数が取れるようになってきました!

A ちゃんのテストの点もとてもアップしました!
1 年生の 3 学期から教室に来てくれていて、当時の 5 教科合計点が 285 点でした。
これが、3 年生の 1 学期最高記録で、404 点になりました!
5 教科で、119 点アップはとても素晴らしいです!

今まで個別でやっていて生徒が、少人数でやることにより
良い意味でのライバル心がつくことやクラスの雰囲気がとても良いです♪

みんなで一緒になって勉強ができるようになろうと努力したりしています。
毎回の小テストでも、きちんと勉強してくるし、宿題もきちんとやってくる。
本当にみんなよく頑張っています。
頑張れば、おのずと結果はついてくるので、この調子で合格まで頑張ってほしいです!

これからも新しい生徒が増えてきます。

ますます忙しくなりますが、1人1人に合った指導を心がけていきたいと思います😊

コメントは利用できません。