E-School☆ブログ

こんばんは✨

今日は、以前に入塾した初社会人の生徒のお話です❗️

社会人はダメですか!?

 

その、初社会人の生徒から

「社会人はダメですか!?」というご連絡があり、内容によるとお答えし
すぐに話を聞きたいとおっしゃって、早速土曜日に来ていただきました!

26歳の女性の方です。

これからの人生を長い目で考えたときに
もっと人の役に立つ仕事がしたいと思っています!

子育てをしながらも働ける仕事がしたいという思いがあります!!

そのために、「看護大学」を目指したいと思い、今回勉強を始めたのですが
今まであまりにも勉強していなかったために、自分の実力や進歩がわからなくて不安なんです。

どんなことを勉強しているのか話を聞いてみると、非常に頑張っている様子です。
毎日図書館に通って、時間ややるべきことをしっかりと決めて実践しているんです💖
本当に頑張っています!!
こんな方を私たちはとても応援したいと思っています💕

内容を見てみると、社会人受験では小論文と面接がありますね。
一般受験では、英語・数学・国語の科目があり、内容は高校1年生から2年生のレベルです。
これなら全然大丈夫です!

ただ、本人の現在のレベルがどのくらいなのかわからないので
どこから力を付けていけばいいのか不安材料ではありますが
彼女は素直で前向きなので、きっと大丈夫💖

早速、課題を出して、彼女の実力レベルを確認することにしました!

都市部では社会人向けの学校が多いですが、地方ではほとんど存在しませんね。
しかも、学費も高額です😓

しかし、「塾・家庭教師のE-School☆」では
1人でも多くの方が夢や希望を叶えられるように
応援したいと思っています💎

また、一生に一度の挑戦ですから、もっと豊かで幸せな人生を送ってほしいと思っています!
なので、内容は高校生と同じなので、高校生価格で応援させていただきます✨

彼女がどんな風に成長していくのか、とても楽しみです💖
絶対に合格できるよう、心から応援しています🌟

コメントは利用できません。