E-School☆ブログ

こんばんは!塾・家庭教師のE-School☆です!

蝉が鳴き、いよいよ夏本番ですね!🌞
E-School☆では、もうすぐ夏期講習の時期に入ります!
今からとっても楽しみです〜🥰
今日は、中学3年生のMちゃんと中学1年生のSくんのお話です。

Sくんは先日入った生徒で、
ワークをする際に「面倒くさい!」と言ってぼーっとしていることが多いです😓
しかし、一度問題を解くと理解しており、スラスラと解けるんですよ👍
ただ、もっと集中力が続けばもっと成績が上がるのにな…と思います。

私は声がけをしたり、いろいろな工夫をして、
Sくんの集中力の持続時間が続くように努めます💪

一方、Mちゃんは中学3年生で、夏期講習のために作文の課題を出しました✍️

作文は人に読んでもらうものであり、

相手に伝えることが大切です。

私は作文の書き方や何に注意すべきなのかを教えました。
Mちゃんは少し抵抗があるようでしたが、やれば絶対上手に書けると思います🌟
夏休みの間で自信を持って作文を書けるようになるよう、指導がんばります‼️

コメントは利用できません。