E-School☆ブログ

みなさんこんにちは!

 

皆さんは夏休みの予定、決まりましたか?

いつもより自由な時間が多いからこそ、勉強や部活だけでなく、いろいろなことにチャレンジしてほしいと思っています。

そこで今回は、夏休み中にどんなことに挑戦すればいいか、皆さんと一緒に考えていきます♪

 

夏休み中のチャレンジ① 本を読もう!

→普段、宿題や部活で忙しい皆さんは、本を読む時間がなかなかありませんよね。

時間がある夏休みを使って様々な本に触れて、自分のお気に入りの本を見つけましょう!

国語の読解力が上がるだけでなく、高校受験の小論文や面接でも役に立つことがありますよ!

 

夏休み中のチャレンジ② 部屋の整理整頓をしよう!

→夏休みのまとまった時間を使って、一度部屋の整理整頓を行いましょう!

部屋も気持ちもすっきりした状態で夏休みを過ごしましょう!

 

夏休み中のチャレンジ③ 普段行けないところに行こう!

→お友達や家族と一緒に、普段行けない場所に出かけましょう!

映画を見る、キャンプに行く、美術館へ行く、他県へ旅行に行くなど、皆さんの興味がある物事を深めてみましょう!

皆さんの目で見て、肌で何かを感じる体験は、とても貴重なものです♪

 

どうでしたか?

本日は、「夏休み中にどんなことに挑戦すればいいか」についてご紹介しました。

普段は勉強を教えている私たちE-School☆ですが、

勉強、部活、趣味や楽しいことを全て両立させて有意義な夏休みを過ごしてほしいと思っています!

E-School☆では、勉強に対する悩みを抱えた生徒さん1人1人に寄り添ってサポートをしています。勉強を教えることはもちろん、生徒さん自身がやる気、モチベーションを高めるためのお手伝いをすることも、E-School☆の役目です!!

少しでも悩んでいることがあれば、メッセージなどでお気軽に相談してくださいね!
ご連絡お待ちしております!

コメントは利用できません。