E-School☆ブログ

皆さんこんにちは!だんだんと冬が近づいてきていますね・・・!

体調管理はきちんと出来ていますか?

 

本日は皆さんと「挨拶の大切さ」について考えていこうと思います。

 

授業が始まるとき生徒の皆さんは「こんにちは!」や「お願いします~!」と挨拶をしてくれています。

先生達は皆さんが元気に挨拶をしてくれれば、「◯◯くん今日も頑張ってるな!」と嬉しくなりますし、「もっと分かりやすくて楽しい授業をしてあげたいな!」と考えます。

反対に少し元気がなさそうな挨拶なら「◯◯ちゃん、今日は疲れているのかな?何かイヤなことがあったのかな?」と皆さんのことを第一に考えた授業を行います。

 

このことからも分かるように、

一言の「あいさつ」で、相手にはたくさんの印象を与えますね・・・!

 

皆さんが学校の先生や地域の方、友達に対してしている「あいさつ」は

相手にどのような印象を与えていますか・・・?

 

少し想像して考えて見ましょう!

 

もし高校の面接試験ならどうでしょうか・・・?

普段の皆さんの良さを「あいさつ」から面接官に伝えることは出来ますか?

 

笑顔ではっきりと、目を見て「あいさつ」をしてくれると、相手はとても嬉しい気持ちになります。

 

今日から「あいさつ」について、少し意識してみて下さい♪

きっと皆さんの人生を豊かにしてくれますよ♪

 

E-School☆では、勉強に対する悩みを抱えた生徒さん1人1人に寄り添ってサポートをしています。勉強を教えることはもちろん、生徒さん自身がやる気、モチベーションを高めるためのお手伝いをすることも、E-School☆の役目です!!

少しでも悩んでいることがあれば、メッセージなどでお気軽に相談してくださいね!
ご連絡お待ちしております!

コメントは利用できません。