E-School☆ブログ

こんにちは!E-School☆です!

今日も暑いですね🌞
今日は、以前入塾してくれたTくんの素晴らしい成長についてお話したいと思います😊

Tくんの素晴らしい成長

当時のTくんの成績はスゴイ事になっていて、中2の1学期の期末テストが数学11点とか、理科29点とか…。
最初の面談の時も、本当にやる気のない感じで、「だるい…」みたいな…。
親に連れて来られて渋々って感じで、なんて子だと思っていました😓
でも、話をしていくと、頑張りたいと…❗️
だったらということでTくんの入塾を受け入れました👍

最初のうちは、宿題をやらないし、やったといって答えを写していたり、
問題を抜かして最初と最後だけ辻褄合わせをしてたり…。

ホントずる賢い子でした😅

塾・家庭教師のE-School☆では、
毎日の課題として漢字ドリルと計算ドリルを10分間ずつさせているのですが、
その10分で終わるはずのドリルが40分くらいかかっている…。
なので計算競争したり、一緒に勉強をしながらテンポをつかませたり、
集中力を少しずつ伸ばしていったり、あの手この手を使いました!

あの手この手を使った結果は・・・?

その結果、今では毎日計算ドリル、漢字ドリルは10分かからずにさらっとやってのけるようになり、
また宿題もほとんどキッチリこなすように🤗
3か月で数学は55点にアップしました!

学校の提出物も今までは出さなかったのに、今回の夏休みの宿題はキッチリ出して、
先生にも驚かれたそう☺️

授業も積極的に聞くようになり、本当に当時と比較して大きく変わりました!
色々な話をして、授業にならないお説教ばっかりの時も沢山ありましたが、
Tくんなりに考えて成長してくれたんだと思います。

授業をしていて、本当に楽しいし、どんどん出来るようになっていくので私も嬉しいです💕

コメントは利用できません。