E-School☆ブログ

皆さんこんにちは!

だんだんと秋の天気になってきましたね・・・!

季節の変わり目は風邪を引きやすいです。体調管理に気をつけましょう♪

 

さて本日は、「図書館で勉強しよう!」ということで、図書館で勉強することのメリットをお伝えします。

皆さんは、「家だと勉強に集中できない」と感じたことはありませんか?

 

私もよく「今日こそは家に帰って勉強するぞ!」と意気込んでいても、テレビやスマホなどの誘惑に負けて結局勉強がはかどらないということがよくありました。

 

そんなときに非常にオススメなのが「図書館」です。

周りの人も勉強に励んでいて良い影響を受けられる、テレビなどの誘惑がないなどの理由から、図書館にはとても集中できる環境が整っています。

 

普段と違う環境で勉強すると、いつもより集中できる、暗記がはかどる、作業効率が上がる、などたくさんのメリットがあります。

ぜひ学校や近くの図書館へ行ってみてくださいね!

※だんだんと暗くなる時間が早くなってきています。行き帰りの交通安全には気をつけましょう。

 

E-School☆では、勉強に対する悩みを抱えた生徒さん1人1人に寄り添ってサポートをしています。勉強を教えることはもちろん、生徒さん自身がやる気、モチベーションを高めるためのお手伝いをすることも、E-School☆の役目です!!

少しでも悩んでいることがあれば、メッセージなどでお気軽に相談してくださいね!
ご連絡お待ちしております!

コメントは利用できません。