E-School☆ブログ

こんにちは🎶

本日は、嬉しいメールが来たのでご紹介‼️

過去に塾・家庭教師のE-School☆に通ってくれていたSちゃんのお話です。

とっても頑張り屋さんな彼女は、E-School☆に入って数か月で偏差値が10近く上がった生徒の一人です!

そんなSちゃんですが、数学が苦手な生徒でした。

計算の仕方からなかなか上手く理解することができない状況でした…。

中2の「式の計算」あたりからなかなか苦戦をしていて

そのような状況では、「1次関数」や「乗法公式」もわかるはずがありません。

理由は、数学は中学1年生の頃からちゃんと理解していないと追いつくことができないからです。

どこから彼女がわかっていないのかを確認し、一つ一つ紐を解くように数学を教えていきました。

そうやって彼女に指導を行うことで、徐々に数学が理解できるようになりました。

次第に基礎問題は解けるようになっていったのです。

そんなSちゃんのお母様から妹さんの「夏期講習」のお問合せをいただいた時に

Sちゃんが「数学で良い点を取った!」ととても喜んだ様子でした。

Sちゃんは、きっと「とても喜んでいただろうなぁ」と思い

私までなんだか嬉しくなりました!☺️

実は、このような報告を他にも受けています。

高校3年生になったRちゃん。

彼女もSちゃんと同じような生徒で、数学が大の苦手でした。

中3になってから入塾してきてくれたのですが

やはり、中学2年生の辺りから数学が理解できていませんでした。

そのため、「夏期講習」で数学を猛特訓したら、徐々にわかるようになりました。

3学期の3者面談でも学校の先生から

「数学が苦手だと思っていたけれど、出来るようになったね!」

と言われたとお母様が喜んでいらっしゃいました。

その後、高校に入ってから、Rちゃんから

「数学の点がすごく良くて、順位も10番以内だった!

一番苦手だった数学が、今は一番得意になりました!」

と連絡がありました。

私もその言葉をRちゃんから聞いて、感激して嬉しいです!

塾・家庭教師のE-School☆では

その場限りの受験勉強ではなく、勉強のやり方を基礎からしっかり指導をしております!

勉強のやり方を身につけることで、一生自分の物となり、生涯役に立つような教育を行っています。

1人でも多くの子どもに

「勉強の楽しさやわかることの喜び」を伝え続けていきたいなと思います♪

コメントは利用できません。