E-School☆ブログ

こんにちは!E-School☆です。

さて、本日は中3理社の授業の話です。

今回は前回の授業の復習で歴史の小テストを行いました。
みんな満点近く取れるかな~と期待していたのですが…

ほとんど書けていない状態でした。
これはまずいですね💦

部活や勉強で忙しい夏休みではありますが、家庭学習が疎かになっていると感じました😔

学校の授業はもちろん、塾の授業でも「後で覚えればいいや」「とりあえず板書写しとこう」と理解することを後回しにしていることはありませんか?その「後で」いつ来るのでしょうか?

部活が忙しいとか、家庭で勉強時間が取れないとか、そんなことを思っているならば、
授業中に何が何でも覚えることをする方が効率が良いですよね。
そのため、「やるなら今しかない🔥」です❗️

特に、暗記物は授業中の今のうちにやっちゃいましょう!
部活に勉強が忙しいと思いますが、それは充実しているという証なので後悔しないように、
効率よく学習してほしいです🚀

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙏

コメントは利用できません。