E-School☆ブログ

皆さんこんにちは!

本日は、ことわざシリーズ3回目です。

今回ご紹介するのは「光陰矢の如し」です。

 

光陰矢の如し(こういんやのごとし)とは、「 月日の経つのがとても早いたとえ」です。

「光」は日、「陰」は月を表していて、「光陰」は月日や時間のことを指します。

時間が経つのはあっという間で一度過ぎたら戻ってこないから、ムダに送るべきではないということです。

 

2月に入り、高校入試などが本格的に始まっています。

時間が過ぎるのは本当にあっという間です。

「後でやろう」と一度考えてしまうと、どんどん後回しになってしまう経験はありませんか?

時間は皆さん受験生に平等に与えられるもの!

その時間をどのように考えて、どのように使っていくかは、皆さん次第です!!

悔いの残らないように、時間を有効的に使っていきましょう!

 

なにか相談や悩んでいることがあれば、いつでも先生達に連絡してくださいね!

先生達はいつでも皆さんを応援しています!

E-School☆では、勉強に対する悩みを抱えた生徒さん1人1人に寄り添ってサポートをしています。勉強を教えることはもちろん、生徒さん自身がやる気、モチベーションを高めるためのお手伝いをすることも、E-School☆の役目です!!

少しでも悩んでいることがあれば、メッセージなどでお気軽に相談してくださいね!
ご連絡お待ちしております!

コメントは利用できません。